Welcome

One of Three

ボーグに同化されて施された左翼教育から覚醒し、自己をとりもどした「人間」のブログ

One of Three

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Actual Generation

不二家と草と外資の闇
不二家の不祥事が大きく問題にされている。

テレビを見ていると、不安がつのってくる。
どんな不安かって?

そりゃ、もちろん、マスコミの無軌条さですが。
煽るのもホドホドにしろよ。

T B S 必 死 だ な !

ってな感じですな。


さて、私はよく不二家レストランを利用する。
子供達が喜ぶからである。
手軽にお誕生日やってくれるとこ、他に無いのよねー

お誕生日やるのに困るから、試しにアンミラとか調べたら、近くの店無くなってるし。

中流意識のド真中にヒットするのが不二家、それが今、危機にさらされている。
きっと、社内に「草」送り込まれてるんだろな。

ISOにはじまる、ユダ公の国際規格の押し付けにより何重にもかけられた意識のヴェールを通してしか仕事を遂行することができなくなってしまった日本人。
食品業界ではHACCPなるものがある。(簡単なはなし、温度管理しろってことだが)
大手企業では管理すれば歩留まりが安定するので、すぐ導入されたが、中小、零細ではまったく無縁のものだったのに、流通の一部に組み込まれた業態では自分とこもやらないわけにはいかなくて渋々と始めたわけだな。

かくして、がんじがらめになった意識には「ごく普通のこと」が極悪なものに見えてくるという構図だ。

不二家には森永とか出資していると思うが(3%くらいか?)、今回、どう動くか見ものだな。
たぶん、ホワイトナイトを気取ってしゃしゃり出てくるんだろう。

しかし、よりによって、12年前の事故を掘り出すってのは、このギョーカイ(もちろん、放送)のジョーシキって、どうよ。
保健所には届けてあるっていうじゃね、何をいまさら。

って、ここまで下書きしてたら、アルルさんとこに詳しくあるでないの。
もう、続き書けないねえ。


最後にもういっかい貼っておこう、

T B S 必 死 だ な !


P.S だらだらとテレ朝とか見てたら品川区議とかの不祥事をやってたけど、中山温泉で「\18,000の高級旅館」「もっとも高級な料理」とか抜かしてるし、一泊18,000円で高級とか云うなよなー 恥ずい奴らだ。

マ ス コ ミ 必 死 だ な !

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://actualgeneration.blog46.fc2.com/tb.php/30-7514d5bc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

高級旅館一覧

全国の高級旅館の情報を集めてみました。 高級旅館一覧【2007/04/10 15:29】

高級旅館一覧

全国の高級旅館一覧の情報を集めてみました 高級旅館一覧【2007/03/20 19:44】

不二家は人気者?

<不二家>一般菓子の販売再開延期へ 流通業界の反応影響かhttp://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070319-00000089-mai-bus_allまさに予想外の出来事でした。お騒がせの不二家が販売再開時期を延期。理由は、予想外に小売店が積極的に受け入れるとの事。あんな事件を起こし 今日は何あった?【2007/03/20 00:21】

不二家【続報】

<不二家>一般菓子の販売再開延期へ 流通業界の反応影響かhttp://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070319-00000089-mai-bus_all世間を騒がせた不二家。一般菓子の販売再開を延期するようだ。理由は、以外に小売店が売ってくれるらしい。これだけの厚い信頼に、今後は期待に 今日の出来事【2007/03/19 22:17】

高級旅館一覧

全国の高級旅館を集めてみました 高級旅館一覧【2007/03/12 23:08】

アフィリエイト 問題の解決策

アフィリエイト 問題の解決策 ブログを共同運営していくとアフィリエイトを絡めてい... アフィリエイトしよう!アフィリエイト情報館【2007/03/09 22:45】

信用と信頼

こんにちは、管理人です。 今日は信用について考えたいと思います... 幸せの見つけ方【2007/02/03 17:32】

不二家問題 どこまでいくのか?

ペコちゃんで知られる不二家ですがあとからあとからずさんな管理が明るみにでてきます。2006年10月と11月の計8回にわたって、埼玉県新座市の同社埼玉工場でシュークリームを製造する際に、消費期限が切れた牛乳を使用していた。このことは、同年11月までに... 無料データバンク【2007/01/29 22:41】

不二家がプリンの消費期限延ばし出荷10万個

大手菓子メーカー「不二家」(本社・東京)が、プリンなどの消費期限を、社内基準より長く表示していた問題で、埼玉工場(埼玉県新座市)が、期限を延ばして出荷したプリンは約10万個にのぼることが、農林水産省の調べでわかった。 流行通信★ハヤリものはコレだ!情報市場【2007/01/24 13:16】

不二家の不祥事・事件についての情報です。

不二家が賞味期限の過ぎた材料で商品を作っていたという不祥事が日本に衝撃を与えています。ペコちゃんの泣き声が聞こえてきそうな不二家の不祥事を斬ります。 不二家の賞味期限事件でペコちゃんガッカリ【2007/01/19 01:35】
